顧客が日常的に使用するスマートフォンで、交流の機会を創出できるモバイルアプリ。とくに実店舗と自社EC双方を運営する小売事業者にとっては、重要な顧客接点になりつつあると言っても過言ではないだろう。顧客のオンオフの動きを可視化し、集まったデータを活かすことで企業・ブランドは何ができるようになるのか、2022年7月より「STORES ブランドアプリ」の提供を開始したhey株式会社(2022年10月よりSTORES 株式会社に社名変更)のCRM事業部門 部門長 内田皓大さんに事例を交えてもらいつつ、話を聞いた。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
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