創造的な自社ECサイトのつくりかた 「脱モール!」はなぜ失敗するのか 創造的な自社ECサイトのコンセプトを考える 株式会社シー・コネクト 代表取締役 嶽本 泰伸 更新日: 2015/11/26 公開日: 2014/09/22 自社ECサイト 本店サイト EC運営ノウハウ 通知 目次 Page 1 はじめに 連載第1回は、「運営の目的」を考える 自社ECサイト運営の目的を確認する Page 2 モール、自社ECサイトのメリット・デメリット比較 自社ECサイトならではの価値提供にフォーカスする 1.サービスを商品に合わせて合理化、最適化する。 2.「カート」などのお買いものに紐づく機能を商材に合わせ最適化する。 Page 3 3.自社ECサイトのみで利用できるサービスや付加価値を提供する。 4.既存顧客や潜在顧客へきめ細かい「情報コンテンツ」を提供する。 まとめ:自社ECサイト運営の目的は変化しましたか? 変化前 変化後 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 はじめに 連載第1回は、「運営の目的」を考える 自社ECサイト運営の目的を確認する Page 2 モール、自社ECサイトのメリット・デメリット比較 自社ECサイトならではの価値提供にフォーカスする 1.サービスを商品に合わせて合理化、最適化する。 2.「カート」などのお買いものに紐づく機能を商材に合わせ最適化する。 Page 3 3.自社ECサイトのみで利用できるサービスや付加価値を提供する。 4.既存顧客や潜在顧客へきめ細かい「情報コンテンツ」を提供する。 まとめ:自社ECサイト運営の目的は変化しましたか? 変化前 変化後 次のページまとめ:自社ECサイト運営の目的は変化しましたか? 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 創造的な自社ECサイトのつくりかた連載記事一覧 機能やCRMで付加価値をつける 創造的な自社ECサイトのためのシステム設計・開発 ユーザに喜ばれるサイトを作ろう 創造的な自社ECサイトのための「SEO対策」4つのポイント 顧客に支持されるデザインに育てよう 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化 もっと読む この記事をシェア 通知 シェア ECzine(イーシージン) eczine.jp https://eczine.jp/static/common/images/logo/200200.png https://eczine.jp/article/detail/1058 2015/11/26 17:42