SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

リターゲティング

読み:リターゲティング

記事更新  

 リターゲティングとは、ユーザーがウェブサイトやアプリ内で何らかのアクションを起こした場合、そのユーザーに関連広告を再度表示するマーケティング手法の一種である。

 たとえば特定商品の未購入ユーザーに、関連商品や購入時の特典を強調するリターゲティング広告を表示することで、再訪を促進して購買へつなげることができる。広告以外にも、メールマガジンを使った案内や、アプリのプッシュ通知機能を使ったリターゲティング施策が多用されている。

 ゼロから新規ユーザーを開拓するよりも、ある程度関心のあるユーザーに対するアプローチをする施策のため、CVR(Conversion Rate/コンバージョン率)は高くなりやすく、費用対効果が高い点も評価されている。

 リターゲティングは、未購入のユーザーに対して効果的であるのはもちろん、購入経験のある休眠ユーザーや、リピーターに対しても効果が期待できる。休眠ユーザーには広告やメルマガを発信することでサービスを思い出す機会を与え、リピーターにはユーザーの関心に合わせた新商品や新プランを紹介して購入を促すことで、アップセルにつなげることも可能となる。

同じカテゴリの他の用語

「売上アップ・成果向上施策」カテゴリの用語一覧へ

リターゲティングに関連するおすすめ記事

用語集TOPへ

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング