SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

電通アイソバー、ヘッドレスソリューションにアクセス過多時対応機能 待ち時間通知や次回割引クーポン発行

 電通アイソバーは、10月に提供を開始した、すべての体験を“顧客中心”とすることを実現可能とするためのヘッドレスソリューション 「“Kirimori(キリモリ)”」 にマーケティングや人気の新商品の販売などで起きるウェブサイトへ急激なアクセス負荷への対応策として、新機能「Kirimori Waiting System」の追加提供を開始した。

 人気商品の発売やLINEなどによる集客施策を実施した際、アクセスが集中し、システムが高負荷になることによりウェブ画面を表示できないという事象が発生することがある。企業として、アクセスの予測や考え得る対策を事前に行っていても、このようなトラブルに現時点でも直面しているのが現状である。そこで、アクセス過多の際、顧客に適切な情報配信を自動対応可能としたのが同ソリューショである。

 同ソリューションの特徴は、次のとおり。

待ち時間の通知

 エラー画面の表示ではなく、現在どのくらいの人がアクセスしており、どのくらい待てば購入画面に辿り着くのか、などの情報を提供。

お楽しみコンテンツ

 待ち時間でその製品の説明、プロモーションムービーなどを提供し、待ち時間の対応を行う。

再来訪のきっかけ

 次回使えるクーポンを提供することで、今回は購入できないが、次回割引で購入できることで再訪問をうながす。

予約販売

 予約するページをフォームなどで用意することで、購入はできないが、次回入荷時に購入できるように対応を行う。

 同ソリューションの導入には、自社のシステムに弊社ソリューションを組み込むことでサーバーの負荷をモニタリングする形式のものと、手を加えず状況に応じた対応を行うもののふたつがある。これにより、企業の提供しているソリューションに合わせて適切な導入を行うことができるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8672 2020/12/18 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング