ジャックス・ペイメント・ソリューションズとトランスコスモスは共同で、和歌山県紀の川市の紀の里農業協同組合の通販業務において、決済から出荷指示までの一連の業務を支援する「通販ソリューション」を提供。「あら川の桃」の通信販売でサービスを開始した。
トランスコスモスは購入希望者の受注に対応するコールセンター業務を提供し、ジャックス・ペイメント・ソリューションズは購入者の支払い手段である後払い決済「アトディーネ」(クレジットカードを利用しない購入者や、到着した商品を確認してから支払いしたい購入者が、商品受け取り後に支払いすることができるサービス)を提供することにより、紀の里農業協同組合が取り扱う商品を全国の購入者に販売することができるという。
同組合は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、新規でのコールセンター開設が困難な状況であったことから、両社の「通販ソリューションサービス」を採用へ。これにより、同組合の主力ブランドであるあら川の桃の全国販売が可能となった。
同ソリューション提供における今回の構築範囲は、販売チャネルの構築、プロモーション、注文受付、決済機能、出荷指示、その後の問い合わせ対応で、通信販売に関する業務全般を支援するとのこと。