SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

フラクタとアパレルウェブが協業 Shopify×ブランディングの新サービス開発、11月本リリースへ

 フラクタとアパレルウェブは、デジタルネイティブなアパレルブランドの立ち上げと継続的な成長支援を目的に協業を開始した。

 同協業により、フラクタが提供するECのブランディングサービスと、アパレルウェブのアパレルブランド向けウェブマーケティングサービスを組み合わせ、ECプラットフォーム「Shopify」を用いた新サービス「RAM(ラム) by AW/FR」を共同開発する。同サービスのリリースは2020年11月を予定しているとのこと。

 同サービスでは、ECを中心としたブランディングによってブランドおよびD2Cを支援してきたフラクタ社の強みと、豊富なアパレル企業支援実績とノウハウをもつアパレルウェブ社の強みを組み合わせ、Shopifyにおいてブランドを成長させるための要素をオールインワンで提供し、スピーディーなEC立ち上げと継続的な成長をサポート。これにより、アパレルブランドはプロのサポートを受けながらECのブランディングから運用におけるノウハウの習得が可能となる。

 サービス名であるRAMは「Revolution at Apparel staff Mechanization」の略称。アパレル業界での変革を担うデジタル人材の育成を目指すという。

RAM by AW/FR サービス概要

 Shopifyを活用したECの立ち上げから運用までをプロがサポートし、アパレルブランドを成長させるための要素をオールインワンで提供するサービス。EC立ち上げにおけるブランディング要素の組み立てや構築をフラクタが行い、アパレルウェブがコンセプトに基づいたEC構築、運用をShopifyベースにて行う。(別途、オプションでサポート内容の拡張が可能)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8433 2020/10/19 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング