記事種別

フラクタとオープンロジが協業 商品のラストワンマイルの物流までD2Cブランドの世界観構築を一貫支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/09/07 08:00

 ECを中心としたブランディングによりブランドおよびD2Cを支援するフラクタは、物流プラットフォームのオープンロジと業務提携を結んだ。フラクタのD2Cブランドの「ブランディング」「EC」における知見やクリエイティブディレクション・パッケージデザインと、オープンロジのもつ物流ネットワークをあわせ、D2Cブランドに向けてECサイトからパッケージ、そして物流まで一貫したブランディングサービスを提供する。

 自社ブランドの世界観を表現するために、D2Cという形態でECをスタートする企業が増加傾向にあるという。D2Cビジネスを軌道にのせて成功させるためには、自社の世界観を商品、マーケティング、ECサイトなどさまざまなタッチポイントで表現し、継続的に購入してくれる熱量の高いファンとの関係構築が必要となる。

 同協業により、ブランドの立ち上げからマーケティング、物流オペレーションの構築において「自社ブランドの世界観を表現したい」というD2Cブランドに対し、購入から顧客に届ける瞬間まで一貫したクオリティでの支援がワンストップで提供可能となる。

協業領域イメージ
協業領域イメージ

 今後は、リアル店舗とデジタルを掛け合わせたD2Cの販売・マーケティング・物流支援における協業も視野に入れているとのこと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5