オプトはReproと連携し、顧客ロイヤルティを高め、LTV向上を支援する「Repro×Handy CEM」の提供を開始すると発表。
同社は顧客ロイヤルティを高めていくことを目的に、行動と心理の2軸で顧客の特徴を分析・可視化し、ロイヤルユーザー育成のために必要なコミュニケーションを実現するソリューション「Handy CEM」を2019年に開発。今回の連携により、同ソリューションが保有する定量データと、カスタマエンゲージメントプラットフォーム「Repro」が保有するウェブ、アプリユーザーの行動・属性データを掛け合わせ、ロイヤルティの高いユーザー育成に必要なメッセージを最適なタイミングで配信することが可能となる。
同社は、今後もHandy CEMを始めとした独自ツールを開発・活用し、企業のマーケティング活動におけるデジタルパートナーとして、広告効果最大化のための企画および提案を行うとしている。