ストライプインターナショナルが運営するファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」の有料会員数が3万人を突破。また、欅坂46出演のウェブCM「MECHA GIRLS TALK なんで新品?」篇が、グーグル合同会社主催の日本国内で話題になった動画広告を表彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」にて、TOP10に選出された旨を発表している。
メチャカリは、2019年10月より約2ヵ月間、初めてサービス利用する顧客を対象に、最初の3ヵ月間は月額39円(税抜)で利用できる「39キャンペーン」を実施。同時期に欅坂46を起用したテレビCM、ウェブCMの配信を行った。
ウェブCMは欅坂46が、メチャカリについてガールズトークするウェブ限定の映像。今回受賞した「なんで新品?」篇は、同キャンペーンのお得さに疑問を持った森田ひかるさんが、巨大なクマのぬいぐるみに「なんで?」と話しかける内容で、普段のクールな欅坂46とは少し違う、コミカルでかわいらしい姿が話題となっている。