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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

ShopifyとFacebookが共同でプレイブックを公開 越境ECのトレンドや事例を紹介

 Shopifyの⽇本法⼈Shopify Japanは、開設100万ショップ達成を記念し、EC事業者向けにFacebookと共同で世界の越境ECに関してまとめたプレイブックを作成、公開している。

 グローバル展開eコマースの顧客数が、2020年までに全世界で100兆円以上を消費する見込みであり、11月末には世界的に購買意欲が高まるBFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)が開催されるが、日本のほとんどのEC事業者がいまだに越境ECに参入していない現状を踏まえ、カナダ発の会社で日本国内に多くの越境EC事業者を抱えているShopifyがFacebookと共同でデータを活用し、今回のプレイブック公開に踏み切った。

 プレイブックでは、主に4つのトピックについて語られている。

  1. 越境ECトレンドとビジネスチャンス
  2. Facebookは海外でのマーケティングに欠かせないプラットフォーム
  3. Shopifyのサクセスストーリー事例
  4. Facebook X Shopify — 0から1のマーケティングソリューション

 Shopifyは、同プレイブックにより越境ECとその機会の要点をすばやく理解することができるとしている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/7244 2019/11/28 14:30

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