記事種別

ShopifyとFacebookが共同でプレイブックを公開 越境ECのトレンドや事例を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/11/28 14:30

 Shopifyの⽇本法⼈Shopify Japanは、開設100万ショップ達成を記念し、EC事業者向けにFacebookと共同で世界の越境ECに関してまとめたプレイブックを作成、公開している。

 グローバル展開eコマースの顧客数が、2020年までに全世界で100兆円以上を消費する見込みであり、11月末には世界的に購買意欲が高まるBFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)が開催されるが、日本のほとんどのEC事業者がいまだに越境ECに参入していない現状を踏まえ、カナダ発の会社で日本国内に多くの越境EC事業者を抱えているShopifyがFacebookと共同でデータを活用し、今回のプレイブック公開に踏み切った。

 プレイブックでは、主に4つのトピックについて語られている。

  1. 越境ECトレンドとビジネスチャンス
  2. Facebookは海外でのマーケティングに欠かせないプラットフォーム
  3. Shopifyのサクセスストーリー事例
  4. Facebook X Shopify — 0から1のマーケティングソリューション

 Shopifyは、同プレイブックにより越境ECとその機会の要点をすばやく理解することができるとしている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2019年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5