コメ兵は、“クリーニングの駆け込み寺”と呼ばれるハッピーと、ケアサービスを核とした相互送客に関する業務提携の開始を発表。
この業務提携により、衣料品を取扱うKOMEHYOの7店舗でハッピーの再生衣料技術「ハッピーケアメンテ」などのケアサービスの受付を開始し、さらなる顧客満足度の向上を目指す。また、ハッピーではサービス利用者にKOMEHYOの宅配買取サービスを案内することで、良質なものをつなげていくための新たな選択肢を提供する。
コメ兵は、これまで買取りや店頭販売における接客のなかで、「上質な素材を使ったり、仕立てが凝っていたりするものは、ケアの仕方がわからず購入をためらう」「取り扱いが難しいアイテムはどうしたら良質な状態を保てるのか」「愛用品がクリーニングで台無しになってしまった」など、ケアに関する悩みの声を多く聞いていた。これらの意見を踏まえ、KOMEHYOが掲げるブランドミッション「世界の良質を永遠につなげる」ための取り組みに向け、ケアサービス技術の高い企業を探した結果、「ケアメンテ」の技術力の高さや「大切なものを長く使う」というハッピーの想いに共感し、今回の業務提携が実現。本業務提携により、コメ兵は顧客のニーズに応えるサービス提供と満足度向上を実現できると考えている。