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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

「ECサイトのページビューを買い取る」新たな収益モデルが登場

 商品を「ストーリー」で訴求するメディア型ECモール「kabukiペディア」を運営するKABUKI(カブキ)は、EC特化型広告配信ネットワーク「アド・アトリエ」の提供を開始すると発表した。同サービスは、EC事業者は商品売上以外でも収益を得ることが可能になる。

 kabukiペディアは、ECサイトの商品ページではなく、商品のストーリーを記事として掲載することにより、利用者の潜在的な需要を喚起し、購買意欲を高めて訴求するメディア型ECモール。各事業者が各々作成した記事を、kabukiペディア独自のメディア設計ノウハウにより、商品ページデータを半自動でメディアに変換することで、簡単にメディアECを構築することが可能。

 2017年3月上旬に開始予定のアド・アトリエは、EC事業者が広告配信を行うだけでなく、自社ECサイトで広告を掲載し、広告収入を得ることも可能になる循環型アドネットワーク。広告を設置したEC事業者は広告がクリックされたタイミングや、広告の表示回数などで広告収入を得ることができる。その広告収入は現金化するだけでなく、アド・アトリエの広告費用にまわすこともできる。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/4307 2017/02/24 12:00

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