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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ウェブ接客「KARTE」が1周年、消費行動の傾向をインフォグラフィックで公開

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 ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」は、2015年3月12日にサービスを開始し、アパレル企業を中心としたECサイトから導入が進み、最近では不動産、求人、金融カテゴリにも導入が広がっている。1周年を記念して公開されたインフォグラフィックでは、「KARTE」がサービスを開始した2015年3月からがこの1年でどう成長したのかや、1年間に蓄積された解析データから見える消費行動の傾向を紹介している。

 KARTEの導入者数は2015年の50社から、2016年に845社に成長。解析したUU(ユニークユーザー)数は2015年3月の4500万UUから、2016年2月には4億UUとなっており、月間の接客回数は320万回から2000万回へ、月間の解析売上金額は39億円から150億円に成長している。

 また、このインフォグラフィックでは、KARTEがこの1年に計測・解析したデータから見えてきたさまざまな消費者の動きも紹介している。

 

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