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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
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ECzineニュース

ウェブ接客「KARTE」が1周年、消費行動の傾向をインフォグラフィックで公開

 ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」は、2015年3月12日にサービスを開始し、アパレル企業を中心としたECサイトから導入が進み、最近では不動産、求人、金融カテゴリにも導入が広がっている。1周年を記念して公開されたインフォグラフィックでは、「KARTE」がサービスを開始した2015年3月からがこの1年でどう成長したのかや、1年間に蓄積された解析データから見える消費行動の傾向を紹介している。

 KARTEの導入者数は2015年の50社から、2016年に845社に成長。解析したUU(ユニークユーザー)数は2015年3月の4500万UUから、2016年2月には4億UUとなっており、月間の接客回数は320万回から2000万回へ、月間の解析売上金額は39億円から150億円に成長している。

 また、このインフォグラフィックでは、KARTEがこの1年に計測・解析したデータから見えてきたさまざまな消費者の動きも紹介している。

 

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/2868 2016/03/14 13:00

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