株式会社ハルメクは、女性誌「ハルメク」の公式サイト「ハルメク365(サンロクゴ)」を「HALMEK up(ハルメク・アップ)」としてリニューアルした。加えて、50代からの女性に向けた一部会員制の新コンテンツプラットフォームの提供も併せて開始している。
「ハルメク365」は、65歳以上の女性を中心に情報発信をおこなってきたが、近年のユーザー層が50代から60代前半にシフトしていることを受け、コンテンツプラットフォームとしての進化を決断。新プラットフォームでは、50代からの女性が「昨日より今日、今日より明日が楽しみになる」出会いときっかけを提供することを目指すという。
リニューアルのポイント
50代の関心に応えるオリジナルコンテンツ企画
従来の健康・美容・生き方といった人気ジャンルに、働き方、婚活、金銭の管理など、50代女性の関心が高いテーマの充実化を実施。
縦型動画で隙間時間を充実 新たな「好き」を手軽に発見
スマートフォン利用が日常化している50代女性に向け、短時間で手軽に楽しめる縦型動画を採用。通勤や家事の合間など、隙間時間にアクセスしやすいコンテンツ設計を実施している。
メディアコマースの本格展開
ハルメク通販と連携したECコンテンツを強化。動画や記事で紹介した商品をその場で購入できるシームレスなEC体験を提供している。
新規コンテンツで広がる選択肢
黒木瞳氏、常盤貴子氏、梨花氏など著名人7名が独自の哲学や実践法を語る特別企画「私らしく、美しく。」を展開。加えて、第二の人生に挑戦する女性たちを紹介する「わたしリスタート」や、恋愛と性を掘り下げる「大人のラブフェム学」など、50代からの女性が「自分をアップデートする」多彩なコンテンツを公開していくとのこと。
主なコンテンツ
- 記事:約1万1,000本、うちプレミアム会員(有料)限定記事約1,000本
- 動画:プレミアム会員(有料)限定動画約800本(順次追加)
- 講座・イベント:毎月約20回開催予定
- クーポン:プレミアム会員限定優待クーポン多数