GMOメイクショップは、顧客分析からCRM施策、効果の検証までを一貫して行える機能を備えたCRMプラットフォーム「makeshop CRM byGMO」の提供を開始した。
makeshop CRM byGMOは、E-Grantが提供するCRM(顧客管理システム)プラットフォーム「うちでのこづち」と「makeshop byGMO」のOEM連携によって実現した。GMOメイクショップのECプラットフォームと、E-GrantのCRM技術を融合し、効率的かつ効果的な顧客管理とマーケティングを支援する。
「makeshop CRM byGMO」概要
- シームレスなデータ連携:自社ECサイトの商品や顧客・注文データをシームレスに連携し、メール配信やLINE連携を含むCRM施策にも対応したマーケティングを自動化
- 顧客分析機能:うちでのこづちの顧客分析機能が利用可能
- 効果検証:CRM施策の成果を一貫して検証し、リピート購入やLTV向上を目指す
導入のメリット
makeshop CRM byGMOを利用するEC事業者は、うちでのこづち単体利用に比べて、導入までの期間が短縮できる。また、makeshop byGMOの特別価格の初期費用が適用となるため、費用面においてもより気軽に利用できるとのこと。