SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

博報堂G2社、Analytics AaaSでAmazonデータと連携 チャネルまたぎの効果可視化へ

 博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEは、「Analytics AaaS」においてAmazon MMMフィードとの連携を開始したと発表。

 「Analytics AaaS」は、博報堂DYメディアパートナーズが提唱する、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献する次世代型モデル「AaaS」ソリューションの一つ。同取り組みは、博報堂DYグループ11社が共同で行う「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」の一環として進められ、マーケティング・ミックス・モデリング(以下、MMM)では国内初の連携になるという。

 今回のアップデートにより、Amazon Adsのダッシュボードから提供される、Amazon売上/Amazon Ads配信データと博報堂DYグループの所有する集計データの相互分析が可能に。広告主は、個人情報を取り扱うことなくメディアやマーケティング施策といったAmazon内外での施策が売上に与える影響を分析、把握、最適化できるようになる。

 なお、同機能の活用により、次のような分析が可能となる。

  • オーガニックの売上とマーケティング施策による売上の識別・予測
  • 認知施策がAmazonでの売上に与える影響の評価・予測
  • Amazonの各セールが売上に与える影響の評価・予測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15380 2024/09/03 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング