2024年7月31日、メディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(以下、IAS)は、メディア品質とアイトラッキングを機械学習で統合したアテンション計測製品「Quality Attention」のモバイルアプリ環境への提供拡大を発表した。
IASは今回、計測環境の拡大に加えて、アテンション・スコアとビジネス成果の相関を測るモデルの精度を向上させた。同社が開発したアテンション・モデルは、あるインプレッションが認知、検討、コンバージョンを含むビジネス成果につながる可能性が高いかどうかを予測するよう設計されている。
Quality Attentionが提供する機能・価値
カバレッジと計測指標の拡大
動画広告の一時停止、再開、スキップの回数に加え、音量の変化と音量の変化のサブメトリクスを含む新しい指標を提供する。
高度な機械学習モデル
数十億のインプレッションと数百万のコンバージョンイベントで構成されるデータプールに基づいて学習したモデルにより、キャンペーンのアテンション・パフォーマンスに関する総合的な予測を提供する。
実証済みのパフォーマンスと成果
アテンション・スコアが高いインプレッションと低いインプレッションを比較した場合、アテンション・スコアが高い場合にコンバージョン率は最大130%、ブランド検討率は91%、購買意欲は166%上昇するという実証データがある。。
メディア品質と人間のアテンションを統合
IASは、消費者アテンション生体データセットとメディア品質の計測指標を組み合わせ、世界中の広告主に正確なアテンションの全体像を提供する。