ZETAは、ヤマト インターナショナルが運営する公式通販サイト「クロコダイル」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
「クロコダイル」は、「洗練された雰囲気」と「自由で快適な着心地」をコンセプトに、大人のTPOに合ったアパレル商品を取り扱うブランド。今回の「ZETA SEARCH」導入により、CX向上を目指すという。
ジェンダーカテゴリーの切り替えで快適な購買体験をサポート
ジェンダーカテゴリー(レディース・メンズ)の選択と連動し、表示される商品やサジェストの結果を切り替え。これにより、ユーザーは欲しい商品を効率的に探しやすくなる。
様々なタグを利用した絞り込み検索でUX向上
「綿100%」「洗濯機洗いOK」などの商品特性をもとにしたタグや、「スノーコットン」「リネン素材」など季節のキーワードのタグを利用した絞り込み検索で、ユーザーの細かなニーズに合った商品を表示する。