ユナイテッドアローズは、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大していく取り組み」のもと、自立した大人の女性をターゲットとする新ブランド「conte(コンテ)」をローンチすると発表。
同ブランドは、40代を中心に30代後半から50代の働く自立した女性、大人の女性をターゲットに、快適で心地良い都会的な装いを提案する。商品は2024年8月にユナイテッドアローズ オンラインで先行予約を開始し、同年9月には各ECサイトで発売開始するとともに、東京都内に2店舗をオープンする予定だという。
「conte」では、「Novel BEIGE」のステートメントと「NATURAL MODE」のコンセプトのもと、確かな仕立てともの作りからなるアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールにより、今を生きる大人の女性のための服を提案するとのこと。
同社は、「conte」のディレクターに辺見えみり氏を起用。過去に複数のブランドディレクターを務めた経験をもつ同氏と、これまでにない新たな女性像を描くブランドを立ち上げたい思いが一致したことから、協業が実現したという。