SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

Criteo、AI技術と購買データを活用したLINE公式アカウント配信ソリューションを正式ローンチ

 コマースメディアを展開するCriteo(クリテオ)は、同社のAI技術と膨大な購買データを活用した「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント Powered by CRITEO」の正式版をローンチした。同ソリューションは、Criteoと協業するLINEヤフーのLINEテクノロジーパートナー(コミュニケーション部門)各社(以下、テクノロジーパートナー)を通じて提供される。

 また、今回新たにソウルドアウトとミロゴスが、テクノロジーパートナーとしてCriteoと協業することとなった。

 同ソリューションは、Criteoの膨大なコマースデータを活用したデータやAI技術を使い、LINE公式アカウントを通じてユーザーに最適でパーソナライズされたレコメンデーション メッセージを配信。これにより、ユーザーとのエンゲージメント強化が可能となる。2023年5月にベータ版をローンチし、ベータ版を利用した広告主からの高い評価を受け、今回正式版をローンチすることとなった。

 また、 これまでテクノロジーパートナーであるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、電通デジタル、Micoworks、サイバーエージェントと実証実験を進めてきたが、今回ソウルドアウトとミロゴスも加わり、6社による本格的なソリューション提供を開始した。

 同ソリューションにより、企業・ブランドは、多種多様化するユーザーのニーズや興味関心に合うパーソナライズされたコンテンツを届けることができ、効率良くコンバージョン向上ができる見通しとなっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14190 2024/02/06 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング