フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド「LACOSTE(ラコステ)」は、2023年12⽉16⽇、原宿エリアに“コネクト”をテーマにした世界で唯一の店舗「Lacoste Harajuku」をオープンする。
サブカルチャーのハブ都市TOKYOを代表する裏原宿のスニーカーストリートにオープンする新ストアは、店舗総⾯積665平⽅メートルの2フロア構成。ストア1階にはラコステ フットウェアの豊富なコレクションを堪能できるスペースを設置し、2階ではアパレルをはじめ「Lacoste Harajuku」限定のカスタマイズサービスや限定アイテムを展開。また、ラコステ初のストア併設カフェ“Le Café Lacoste”もオープンし、オリジナルカフェメニューを楽しむことができる。
ブランドのDNAに、原宿のDNAであるストリートスタイル、フランス匠の技、日本の美意識、スポーツ、ファッション、アート、創造力、音楽、カフェなどを新しい解釈として加え、様々なブランドや⼈々との協業により、ワニを通してつながることで生まれる化学反応を楽しめる店舗を目指すとしている。
My Lacoste Customization
同店舗には、世界のLacoste店舗で初の様々なカスタマイズサービスが集結する。
- ATELIER:約70種類のワニのなかから選んだものを、その場でミシンにて縫い付ける。
- SIGNATURE:好きなモチーフ、文字、アーティストの限定グラフィックを刺繍にして、自分らしさでアップグレード。
- EXPRESS:シーズナルのグラフィックパッチやカラフルなワニの刺繍を自由に組み合わせて、ヒートプレスですぐに取り付け。
- CREATIVE:メイドインジャパンのL.12.12ポロシャツのボディ、襟、袖、ロゴを自由に選んで世界にひとつだけのポロシャツをカスタマイズ。
- Lacoste Harajuku限定パッチ:レギュラーデザインのパッチに加え、 Lacoste Harajuku限定パッチも用意している。