EC販売支援事業とブランド育成のためのM&Aを実現するECロールアップ事業を展開するACROVE(アクローブ)は、Amazon広告の自動最適化ツールを提供するPerpetuaとの連携強化を行った。同連携を受けてACROVEは、Amazon出店を希望する事業者の出店から運用効率化に特化した、プロジェクトベースの新料金形態となるサービス提供を開始している。
同連携により、事業者が人員不足や企業規模にかかわらずECへの販路拡大に挑戦できる社会の実現を目指すという。
ACROVEの新サービス「Amazon Startup Support」
サービス内容
- Amazon出店のための登録作業の支援
- Amazon内店舗を拡充するための初期戦略立案
- 店舗ページのクリエイティブ制作
- SEO対策
- 事業者の運用担当者へEC運用のリスキリングを支援
同連携は、販路拡大を希望しているものの、ECに関する知見を持つ運用担当者不足に課題を持つ事業者を支援することが目的となっている。
具体的には、多くのEC販売支援実績を有するACROVEがAmazon出店の立ち上げを支援。その後、Amazon内での売上拡大を目的とした広告施策を、Perpetuaが提供するAmazon広告の自動最適化ツールで管理・運用することで、効果的な施策実行かつ運用工数削減が実現可能となる。
人員不足によりEC販路拡大に躊躇する事業者に対して、初動の支援を並走して実施。最終的には運用工程のDX化とEC運用リスキリングを支援し、事業者自身で運用できるよう内製化までをスピード感を持って支援することを目指すという。
Perpetuaとの連携内容
講演会/セミナー共催
ECモールをこれから始めようとしている事業者へ、地域で行うオフラインの講演会やセミナーを中心に、2社共同でAmazonの市況や具体的な活用方法を説明する。
Amazon出店から運用効率化までのDX支援とリスキリング支援
Amazon出店を希望しているものの、デジタル人材不足、また外部委託費用の長期的な捻出に悩んでいる事業者に向けて2社共同で最短の運用内製化をサポートする。