SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

DearOne、リテール企業アプリに一斉広告配信可能なメディアプラットフォーム「ARUTANA」開始

 NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社のDearOneは、リテール企業の公式アプリに対して一斉に広告配信ができるリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」を提供開始した。

 ARUTANAとは、リテール公式アプリ群に横断で広告配信可能なメディアプラットフォーム。広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信ができる。リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるため、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能。高いコンバージョン率、投資対効果が見込めるという。

 すでに広告出稿の実証実験は行われており、一般的なディスプレイ広告に対して11倍(同社調べ)の広告クリック率を実現している。

 ARUTANAは同社が提供する、実店舗を運営している企業や自治体を対象にした伴走型アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」と連携しており、同サービスでアプリ開発を行っているリテールは容易に広告を表示することが可能。すでにエンタープライズ企業を中心に多くのリテールがARUTANAでの広告配信を許諾しており、その合計月間アクティブユーザー数は1,500万にのぼるとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13748 2023/11/06 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング