SHEIN Groupが展開する「SHEIN(シーイン)」が、FOREVER 21などを運営するSPARC Group Holdings II LLC(以下SPARCグループ)との戦略的パートナーシップを締結したと発表。
SHEINはSPARCグループにおいて、オーセンティック・ブランズ・グループおよびサイモン・プロパティー・グループを含む合弁事業のうち約三分の一の株式を取得し、SPARCグループはSHEINの少数株主となる。同提携により、SHEINは米国および世界中の顧客のニーズに応え、さらなる販路拡大を目指すとのこと。
SPARCグループは、アパレルブランド「FOREVER 21」や「Aéropostale.」をはじめとした幅広いブランドポートフォリオを保有する企業。世界65ヵ国以上の国と地域にサービスを提供している。SHEINはウェブサイトおよびアプリにおいて、150以上の国と地域(2023年3月時点)にてサービスを提供していることから、同提携によりSPARCグループのブランド成長に向けたプラットフォームの拡大に寄与するとしている。
これにより、SHEINのECプラットフォームにてFOREVER 21の商品の販売が行われるほか、米国内のFOREVER 21の店舗でのショップ・イン・ショップや返品対応なども可能となる。両社は同提携を通じ、両社のプラットフォームと専門知識を活用することで、商品イノベーションの加速と新たなビジネス戦略を模索し、顧客体験向上と市場での存在感を高めることを目指す。