SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

博報堂DYメディアパートナーズ、地上波CMとコネクテッドTV広告を統合運用するソリューション提供へ

 博報堂DYメディアパートナーズは2023年7月11日、Googleが保有する配信ソリューションと連携し、地上波CMとコネクテッドTV広告を統合モニタリングする「Tele-Digi AaaS for CTV」の提供を開始すると発表。テレビデバイス上での動画広告運用の最適化を実現するとしている。

インプレッションを統合モニタリングする“Tele-Digi AaaS for CTV”の概要図
インプレッションを統合モニタリングする“Tele-Digi AaaS for CTV”の概要図

 博報堂DYメディアパートナーズは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」を提唱。広告主の広告効果最適化により事業成長に貢献するソリューション群を提供している。

 昨今、コネクテッドTV(インターネット回線に接続されたテレビデバイス)の急速な普及でテレビデバイス上での動画配信サービスの視聴が伸び、放送と通信の融合が進んでいる。それにより、動画配信面に流れるコネクテッドTV広告も需要が拡大。生活者に広告を到達させる重要なタッチポイントとなってきている。

 Tele-Digi AaaS for CTVは、地上波CMとコネクテッドTV広告をインプレッションで統合し常時モニタリング。性別年齢・配信エリア・メディア区分での効果比較を即座に実施できる。従来は困難だったテレビデバイス上での放送と通信を融合した、動画広告運用の最適化が可能となる。

 博報堂DYメディアパートナーズは、既に複数社を対象に本ソリューションの試験導入を実施。同社のAaaSコンサルタントが並走することで、ターゲットへの広告の到達をコントロール可能であることを確認している。今後も、モニタリング指標や分析機能のアップデートを順次実施していく予定とのこと。

ダッシュボードの描画イメージ
ダッシュボードの描画イメージ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13174 2023/07/13 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング