D2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」などを提供するネットショップ支援室は、薬機法チェック事業を行うREGAL COREと業務提携したことを発表した。今回の提携によりECサイトの健全化を進め、D2C事業のファンマーケティング戦略強化に貢献する。
今回「楽楽リピート」の利用企業が法的な部分も含めて安心してシステムを利用できるようにするため、ひいてはエンドユーザーも安心して買い物できるようにするため、ECサイトの健全化に向けた業務提携を行った。
「CPM分析」「リファラル機能」「エントリーフォーム改善」「同梱物管理」「LINEによるナーチャリング」など、既に実装済みの機能と合わせ、オンライン/オフライン双方のタッチポイントを良質な体験に変え、顧客をファン化する「ファンマーケティング」戦略強化をかなえるシステムとしてこれからも運営していくという。
概要
ネットショップ支援室が提供するECカート「楽楽リピート」は、ECで商品を販売する際にあるさまざまなタッチポイントを「感動体験に変える」というコンセプトで設計されている。新規獲得のためのLP一体型フォームやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供。特にCRM機能では、1to1マーケティングで重要な機能を提供しており、新規顧客獲得だけではなく優良顧客の育成まで可能なファンマーケティング戦略強化をかなえる。
REGAL COREは、世の中のプロダクト・サービスの広告に対し、薬機法・景品表示法・特定商品取引法に基づく、広告クリエイティブのリーガルチェックを代行するサービス「Legal Core」を展開している。広告におけるリーガルチェックの基準を作るべく、また、広告業界においてホワイトアフィリエイトという存在になるべくサービスを展開している。