ECzineが開催するオンラインイベント「ECzine Day 2023 Summer」。本日2023年6月14日(水)の10:00から無料配信する。人気セッション多数のため、申込枠を追加。当日申込も受付中だ。
10:00から12:10まで開催される午前の部では、6つのセッションを配信。ライブコマース成功の秘訣や「BOTANIST」を生んだI-neのヒットの法則、ミツカングループ「ZENB」のグロース戦略などが解説される。
午前中に配信する各セッションの詳細は、次のとおり。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1(10:00~10:30)
- セッション名:ライブコマースの未来には「育成」が必須? Z世代に支持される「ももち」に成功法を聞く
- 登壇者:牛江 桃子(ももち)[M-YOU]/藤井 有生 [翔泳社]
A-2(10:40~11:20)
- セッション名:ミツカンの変革「ZENB」の挑戦。未来への価値創造とグロース戦略
- 登壇者:高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]/瓶子 昌泰 [PayPal]
A-3(11:30~12:10)
- セッション名:顧客獲得~LTV最大化まで一気通貫で再現性あるインパクトを実現!今求められるデータドリブンD2Cのマーケティングモデル徹底解説
- 登壇者:飯尾 元 [SUPER STUDIO]
B-1(10:00~10:30)
- セッション名:オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略
- 登壇者:小林 禎亮 [I-ne]/木原 静香 [翔泳社]
B-2(10:40~11:20)
- セッション名:アンケートに頼らない!リアルな顧客体験の計測・分析でサイト改善、売上向上へ繋げる オブザーバビリティの勧め
- 登壇者:田中 省吾 [New Relic]
B-3(11:30~12:10)
- セッション名:実店舗・ECデータ統合により予想外の発見!アーバンリサーチが見つけた重要顧客「SBEV」とは?
- 登壇者:尻江 高昭 [アーバンリサーチ]/天田 卓良 [プレイド]