SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Autumn

2023年9月22日(金)10:00~16:30(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース (AD)

【6/14ウェビナー】パッケージもCXに!ブランドの第一印象を決める梱包資材、コストと両立するには

 ECzineは2023年6月14日(水)、EC・D2C事業者向けのオンラインイベント「ECzine Day 2023 Summer」を開催。当日は16セッションを2トラックに分け、無料で配信する。

 今回はその中から、「梱包資材で作り出す顧客体験」をテーマにしたセッションを紹介しよう。

【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~

 良い顧客体験のためには、スムーズな注文の仕組みやパーソナライズされた商品の提案など、様々な施策が考えられる。梱包資材の工夫も、その施策の1つだ。顧客が商品を受け取る際、最初に手にするのは商品を入れる梱包資材。顧客が抱くブランドへの第一印象に強く影響するといえるだろう。

 本セッションでは、どのような梱包資材が顧客体験の向上を実現するのか、そしてコストとの両立はできるのかについて、株式会社shizai 共同創業者/取締役 油谷大希氏が事例とともに紹介する。

 申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[SUPER STUDIO]

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12879 2023/05/23 18:00

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング