ECzineは、「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」をテーマに、「ECzine Day 2023 Summer」を開催する。2023年6月14日に、オンラインにて配信。申し込みを行えば、無料で視聴が可能となっている。
15時40分より配信するクロージングセッションには、注目の低アルコールブランド「koyoi」の運営元である、株式会社SEAM 代表取締役 石根友理恵氏が登壇する。
アルコール飲料市場には、既に多くのブランドが存在している。そこへ新たに登場したのが、度数3%を中心とした低アルコールのクラフトカクテルブランド、koyoiだ。
同ブランドの特徴として、他ブランドとは一線を画した世界観づくりと、その世界観に引き込むためのクリエイティブが挙げられる。2021年の販売開始より、独自の世界観を守りながら、着実に事業を拡大してきた。
これまでの事業成長の裏にどのような戦略があったのか、そして、これからD2C市場で生き残るための道筋をkoyoiはどう描いているのか。石根氏が詳細を語る。
他にも、現役ライブコマーサーやD2C事業に参入した大手メーカーが登壇するセッションなどを用意。確定している内容と登壇者情報は、イベントサイトのタイムテーブルから確認できる。
登録後に追加で別セッションを申し込むことも可能だ。興味のあるセッションには早めの申し込みをお勧めする。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:Z世代に効く 国内ライブコマース成功の鍵(仮)
- 登壇者:M-YOU株式会社 代表取締役社長 牛江桃子(ももち)氏
A-4
- セッション名:LIONが描くD2C 大手かつ老舗企業が新ブランドで目指す先(仮)
- 登壇者:ライオン株式会社 ファブリックケア事業部 副主任部員 伊東良子氏
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」 顧客から選ばれる理由とは(仮)
- 登壇者:株式会社SEAM CEO石根友理恵氏
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEO 望月洋志氏
B-8
- セッション名:GA4で見るべきデータとは EC担当者の目線で徹底解説(仮)
- 登壇者:アユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏