SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

凸版印刷、ウェブキャンペーンシステム「Cam!Labo」に新機能 集客・来店・購買・応募状況を可視化

 凸版印刷は、2月13日、同社が提供するウェブキャンペーンシステム「Cam!Labo」の新機能「プッシュ通知オプション」を発表。キャンペーンにおける広告配信に紐付いた集客・商品購入・キャンペーン応募状況の計測が可能になる。

新機能イメージ画像

 Cam!Laboは、商品の購入を応募条件としたキャンペーンを実施する企業向けのウェブキャンペーンプラットフォームだ。新たに加わった新機能では、unerryが提供する来店効果や来棚効果が計測可能な「Beacon Bank AD」と連携。プッシュ通知でキャンペーン実施店舗圏内にいる生活者へ告知を行い、キャンペーン参加者の来店実績や購入情報を計測して、施策の効果を検証することが可能となった。サイネージなど店舗内施策やウェブ広告と連動することで、販促施策の効果の向上も期待できるという。

Cam!Laboプッシュ通知オプションの特長

人流データを活用し、ウェブキャンペーンにおける集客から効果測定まで実施

 特定店舗や指定エリアの生活者に対して、GPSやビーコンを活用した人流データを基にリアルタイムでプッシュ通知を配信する。集客から来店・来棚効果の計測が可能なBeacon Bank ADと、購買者データが取得できる凸版印刷のキャンペーンプラットフォームCam!Laboをパッケージ化して提供。ウェブキャンペーンにおいて、ターゲットを絞った集客から効果測定までが実施可能となる。プッシュ通知は、unerryが提供する「BBプッシュアドネットワーク」の広告配信プラットフォームにより、電子チラシサービス「Shufoo!」など連携メディアのアプリを通じて配信する。

流通小売キャンペーンの来棚実績と購買データを紐付け施策効果を可視化

 メーカー企業で保有するキャンペーン応募状況と、Cam!Laboプッシュ通知オプションで取得した来店・来棚実績を紐付けることで、来店後の応募状況の可否を確認することができる。

さまざまなタイプのキャンペーン形態で実施可能

 レシート画像の送付や商品添付シリアルナンバーの読み取りなど、さまざまな応募形態のキャンペーンに対応できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12383 2023/02/13 12:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング