SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

フューチャーショップがアパレル向けMD支援サービス「radial」と連携 商品データを分析し行動促進

 フューチャーショップは、procesが提供する、アパレル向けMD支援サービス「radial(ラディアル)」との連携を開始した。

 同連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)で構築されているECサイトで、商品に関する最新データをradialが自動で集計・分析し、商品ごとにマーチャンダイザー(MD)やディストリビューター(DB)が取るべきアクションをレコメンドする。

 同サービスの機能・特徴は、次のとおり。

データ集計・分析自動化

 POS・EC・WMSなど、あらゆるシステムからプロダクトの売上や在庫情報を自動で収集・分析し、見やすく表示。楽にスピーディにデータ活用を始められ、「データ分析が面倒」「データはあるがどうすれば良いかわからない」がなくなり、常に最新データにアクセスが可能。

意思決定レコメンド

 データをもとに課題商品を漏れなく見つけ、販売促進に必要なアクションを自動でレコメンド。MDはもちろん、DBから販売員、生産管理まで、radialを見るだけでやるべきことがわかる仕様。チームが同じデータを参照し、効果的なアクションを実行できる。

商品フィードバック収集

 販売員が店頭で集めた消費者の生の声を商品ごとに蓄積・参照でき、アクションの前にリアルな背景を確認できる。売上・在庫・消化率などの定量情報に加え、消費者の反応という定性情報も活用できることが強みだという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11123 2022/03/11 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング