SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

Z世代向け次世代フルーツオレ専門店が原宿に出店 モバイルオーダー・スマートロッカーで新たなCXを創出

 Showcase Gigはグローリーと共同で、東京・原宿に次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit」を出店・運営すると発表。同店舗のオープンは、2021年12月下旬を予定している。

The Label Fruit

 両社は、実店舗にオフラインならではの体験創出が求められていると考察。Z世代をメインターゲットとするThe Label Fruitでは、購買のあらゆるプロセスで楽しさを提供することを目指し、さまざまな仕掛けを取り入れている。同店舗が提供する体験の概要は次のとおり。

モバイルオーダーで注文・決済を完結

 スマートフォンから注文・決済を完了する仕組みを採用。注文用のウェブサイトは、Showcase Gigが提供する「O:der(オーダー)プラットフォーム」を活用しており、Google MapやInstagramアカウントなどからアクセスが可能となっている。また、受取時間を指定することができるため、店頭での待機は不要。

ラベルデザイン・味をカスタマイズ可能

 注文時には、ボトルのラベルデザインやフルーツオレの材料の配合をカスタマイズ可能。顧客自身の好みに合わせて、オリジナル商品として購入することができる。

スマートロッカーで受取時も楽しめる空間を演出

 商品は、Showcase Gigとグローリーが共同開発した店内のスマートロッカーで受け取り可能。同スマートロッカーでは、顧客にパーソナライズしたデジタルアート演出を提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10600 2021/12/03 05:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング