Showcase Gigはグローリーと共同で、東京・原宿に次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit」を出店・運営すると発表。同店舗のオープンは、2021年12月下旬を予定している。
![The Label Fruit](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/10600/10600_02.jpg)
両社は、実店舗にオフラインならではの体験創出が求められていると考察。Z世代をメインターゲットとするThe Label Fruitでは、購買のあらゆるプロセスで楽しさを提供することを目指し、さまざまな仕掛けを取り入れている。同店舗が提供する体験の概要は次のとおり。
モバイルオーダーで注文・決済を完結
スマートフォンから注文・決済を完了する仕組みを採用。注文用のウェブサイトは、Showcase Gigが提供する「O:der(オーダー)プラットフォーム」を活用しており、Google MapやInstagramアカウントなどからアクセスが可能となっている。また、受取時間を指定することができるため、店頭での待機は不要。
ラベルデザイン・味をカスタマイズ可能
注文時には、ボトルのラベルデザインやフルーツオレの材料の配合をカスタマイズ可能。顧客自身の好みに合わせて、オリジナル商品として購入することができる。
スマートロッカーで受取時も楽しめる空間を演出
商品は、Showcase Gigとグローリーが共同開発した店内のスマートロッカーで受け取り可能。同スマートロッカーでは、顧客にパーソナライズしたデジタルアート演出を提供する。