SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

楽天グループと楽天農業、「楽天ファーム」において「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を販売開始

 楽天グループ(以下、楽天)と楽天農業は、両社が提供する農業サービス「楽天ファーム」において、オーガニック野菜とオーガニック果物のみを使用した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を、「楽天市場」で販売開始したことを発表した。

 同商品は、日本国内に所在する「楽天ファーム」の農場で生産したオーガニック野菜をはじめ、国内外から厳選したオーガニック野菜とオーガニック果物のみを原料として使用しており、保存料・着色料・甘味料は無添加だという。

 同サービスでは、原則として農薬や化学肥料に頼らない自然環境や生態系への負荷を抑えたサステナブルな農法で生産しており、露地栽培から愛媛県大洲市にある工場での加工まで、すべての工程において有機JAS認証を取得。さらに、同商品の原料の一部には、品質に問題はなく、見た目が悪いだけで規格外として廃棄されてしまう野菜や果物も使用しており、社会問題となっているフードロスの削減にも取り組んでいる。

 同商品は、スムージー1杯を作るのに必要な野菜と果物を1キットに詰め合わせ、冷凍した状態で消費者に配送。消費者は、同商品を解凍し、水を注いでミキサーで攪拌することで、容易にスムージーを作ることができる。好みで牛乳や豆乳、果物などを加えてアレンジすることも可能。テイストは、「冷凍にんじんMIX&ストロベリー」「冷凍小松菜&愛媛みかん」「冷凍ビーツ&トリプルベリー」「冷凍にんじんMIX&ブルーベリー」「冷凍ほうれん草&愛媛みかん」の5種類を用意している。

 なお、同商品はセット販売となり、5種類のテイストを組み合わせた8種類のセットから好きなものを選択し、サイズおよびキット数を指定して購入できる。サイズは、レギュラー100g(出来上がりの目安200g)とラージ150g(出来上がりの目安300g)の2種類。キット数は各セットにおいて、10キット、15キット、30キットから選択。「おまかせセット」の「Mix5」のみ、5キットも選択できる。

 セットは、管理栄養士による栄養成分やアレンジレシピなどの解説付きでライフスタイルに合わせて選べる「管理栄養士監修セット」4種類(「Fiber」「Style&Refresh」「Beauty」「Sports」)、さまざまなテイストを楽しみたい消費者向けの「おまかせセット」3種類(「Mix5」「Green」「Red」)、消費者自身でテイストを選択できる「選べるセット」1種類(「Select3」)を用意している。ラインアップは、今後も順次増やしていく予定とのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9261 2021/06/13 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング