2019年3月までFacebook Japanの代表取締役を務めた長谷川晋さんが、同年8月に創業したMOON-X株式会社。D2Cブランドとして、“共創”をキーにビールや化粧品などを開発・販売してきた同社がブランド作りに対して抱く想いや、共感を集める事業展開の方法を伝授します。第1回のテーマは、「フィードバックの集めかた」と「クラウドファンディングへの挑戦」について。クラフトビールブランド「CRAFT X」のブランドディレクター 松田さんが語ります。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MOON-X株式会社 CRAFTX ブランドディレクター 松田 周達(マツダ シュウタツ)
慶応義塾大学卒業後、野村証券株式会社に入社。2016年にアメリカに渡り、カリフォルニア大学 ロサンゼルス校(UCLA)ExtensionでMarketing Certificateを取得。帰国後に株式会社トレタに入社し、プロジェクトマネージャーとしてサービス企画及び事業開発を担当する。2020年11...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア