オムニチャネルの先進企業として知られるコメ兵で、マーケティングを統括する藤原義昭さんによる連載です。 リアル店舗を持つ小売業向けに、顧客の体験価値の創造とそのオンラインとオフラインの企業側の対応についてお届けします。第5回は、「オムニチャネルにおける店頭スタッフの役割」です。
この記事は参考になりましたか?
- 最高の買い物体験!を実現するオムニチャネル実践論連載記事一覧
-
- オムニチャネルのその先、OMOへ リアル小売復活のために求められる変化とは
- オムニのキーマンは「店頭スタッフ」 期待されるデジマ施策上の役割と活躍できる仕組みの作りか...
- ECのようにオムニチャネルUXを改善しよう オフラインを計測し、KPIを設定するための「計...
- この記事の著者
-
株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長 藤原義昭(フジハラ ヨシアキ)
2000年自社ECの立ち上げをし、物流からささげ業務まですべてを構築し、全社マーケティングを行いながらオムニチャネルを推進している。 現在はマーケティング部門を統括し傘下にシステム部門、マーケティング部門、EC部門、WEB事業部門、CtoC部門をおさめている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア