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[韓国越境EC成功物語]コスパや着心地のよさが20代から人気 年商20億円を目指すアパレル通販「2PER」

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2018/01/22 11:00

2015年に発売開始したスキニーパンツが人気のきっかけに 日韓ECサイト同時更新で最新トレンドを発信

リピーター確保やブランド力向上にSNSを積極的に活用している
日韓同時に商品情報の更新を行い、最新トレンドをいち早く発信している

 2PERの商品の中で、2015年の発売から現在まで根強い人気があるのが「スキニーパンツ」です。 

 「スキニーパンツは弊社のオリジナル商品です。優れたフィット感を実現したことで、若年層から非常に人気があります。1日で3,000枚以上販売されたこともあり、2015年には四半期の売上が前年比で5倍以上伸びるなど、2PERが成長する原動力になりました」(チョCEO)

 2PERは、グローバルECプラットフォーム「cafe24」を使用して日本語のECサイトを開設し、決済、配送なども含めた日本向けの販売システム構築にも力を入れています。

 また、韓国でトレンドとなっている商品を日本の若年層にもいち早く伝えるため、韓国と日本のECサイトで同時に商品情報を更新し、自社ECサイトへのアクセス数を増やしています。

 今後も、自社ECサイト運営で培ったノウハウを活かし、越境ECにも力を入れていく予定です。

素材のよさをアピール ユーザーのニーズにあった商品を優先表示

 ここからは、2PERのチョCEOとの一問一答をお届けします。

着痩せ効果があることを伝えるため、商品の伸縮具合をアピールした画像も多い

着痩せ効果があることを伝えるため、商品の伸縮具合をアピールした画像も多い

――生地の伸縮具合が伝わるような商品画像が多いように感じましたが、商品や素材などにこだわりはありますか?

若い女性は、痩せて見られたいという気持ちが強いと思います。そのためECサイト上に、太ももや足が細く見えて、着心地がいい素材の商品を優先的に表示しています。特に、生地の伸縮具合をうまく表現した画像を提示すると、効果的に商品をアピールできるように思います。

――ECサイトのデザインが、日本のウェブデザインの流行を取り入れていらっしゃるように感じます。サイトのデザインや商品の見せ方で力を入れた部分や、日本のユーザー向けに工夫した点などはありますか?

弊社ブランドのアイデンティティーを表現できるサイトのデザインが、日本の流行とうまく合致したのではないかと思います。

自社ECサイトで海外展開に取り組む際、現地の流行を取り入れることは非常に大切です。今後もウェブデザインのみならず、ECサイトでショッピングを楽しむユーザーのニーズに対応し、使いやすいサイトづくりにも力を入れていきます。


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