最近流行りのクーポン施策。売上への貢献度合いがわかりにくいため、毛嫌いしているEC事業者も少なくありません。明確に成果を測るための分析方法や考えかたを伝授します。今回は、ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定する方法です。
この記事は参考になりましたか?
- クーポン施策の成果を測ろう!連載記事一覧
-
- 利益を生むクーポン施策を実行するために MA、ウェブ接客など5タイプのツールを徹底比較!...
- ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定するたったひとつの方法
- 「クーポンがなくても買った人」に配付していないか クーポン施策の効果測定と対策
- この記事の著者
-
Emotion Intelligence株式会社 高機能雑用 中山ところてん(ナカヤマ トコロテン)
某電話会社の研究所にて、情報セキュリティ・ビッグデータ関連の研究開発に従事、その後ソーシャルゲーム会社に転職、高機能雑用(インフラ、ビッグデータ基盤、広告効果測定、ソーシャルゲームのデータ分析的改善、ゲームバランスのデザイン、ゲームディレクター、ゲームデザイナ、etc)として働く。現在はZenCle...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア