Temuは、Shopifyのマーチャントが自身のアカウントから直接Temu上で商品を出品・管理できる新アプリを公開。Shopifyとの連携強化についても発表した。同アプリはShopify App Storeで公開されており、アプリを通じてTemuが展開する「国内販売事業者の募集のプログラム(Local Seller Program)」への参加が可能となっている。

同アプリで対応している国・地域は、日本、米国、カナダ、英国、ドイツ、スペイン、オーストラリアなど30以上。これにより、Shopifyの販売者は、Temu展開のために個別のインフラを構築する必要なくTemuの顧客基盤へアクセスすることが可能となる。既にTemuの国内販売事業者の募集プログラムを展開している30以上の市場では、Shopifyの商品カタログをTemuと同期することで、ローカルマーケットプレイスへの即時出品、オペレーションコストの削減や業務効率の改善が実現できているという。
Temu Shopifyマーチャント向け新アプリの主な機能
- ワンクリックで迅速かつ正確な商品登録が可能に
- 在庫のリアルタイム更新で販売超過を防止
- 注文および配送情報の自動連携によるフルフィルメントの円滑化
