ChatGPTにショッピング機能が搭載され、ECとAIが急接近しています。検索も接客も在庫管理も、どんどん自動化されていくなかで、私たちの買い物体験や売り方はどう変わっていくのでしょうか。ECとAIの両方に精通するMMOL Holdings株式会社の河野貴伸氏に、現場で何が起きているのか、そしてこの先どんな未来が見えているのかをうかがいました。前編はAIの登場による人の集め方の変化や、AIへの誤解について触れています。
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森野 誠之(モリノ セイジ)
運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...
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