売れるネット広告社グループは、国内後払い決済サービスを提供するネットプロテクションズとの戦略的業務連携を開始し、D2C事業者向けの売上最大化と収益構造改善を支援する新サービスの提供を開始した。D2C事業者の成長を包括的に支援する新モデルの確立を目的としている。

ネットプロテクションズは、後払い決済「NP後払い」などを提供する決済事業者。一方、売れるネット広告社は、D2C特化型クラウドサービス「売れるD2Cつくーる」を展開している。両社の提携により、マーケティングと決済を統合的に設計し、「CPO最適化」「ROAS最大化」「LTV向上」の最大化を目指す。
業務提携の主な内容
顧客基盤を活かしたクロスセル展開
両社の顧客基盤を活用し、広告運用から決済までを連携させた共同提案を実施。集客支援・購入率向上・顧客維持を包括的に支援する取り組みを開始する。
成功事例とノウハウを活用した共同マーケティング
セミナー、資料提供、分析コンテンツの共同展開を予定。D2C事業者の課題解決に向けた知見を共有・可視化する。
「売れるD2Cつくーる」と「NP後払い」の連携強化
「NP後払い」で取得される決済データを、「売れるD2Cつくーる」のマーケティング機能に活用する新たな連携を検討している。CVRやリピート率改善、広告運用最適化が期待される。
「atone」とのシステム連携も視野に
送客機能を備えた後払い決済サービス「atone」と「売れるD2Cつくーる」の連携により、購入後の顧客体験向上とマーケティング接続の仕組み構築を推進する。