ログリーは、オンライン購買データを活用した新広告ターゲティング「Purchase Ads」のローンチを発表した。

今回提供するオンライン購買データには、購買履歴、デジタルコンテンツの利用歴、サブスクリプションサービスの入退会、予約、決済などの行動データが含まれる。ログリーは広告主のマーケティング効果最大化を支援するため、こうしたオンライン購買データを活用したより精緻なターゲティング機能を開発。同社のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY Ads Context」と連携することで、広告主に新たな広告ターゲティング技術を提供する。
同技術により、属性や一時的な興味関心に頼らず、オンライン上の購買行動や継続的なサービス利用などの具体的な実績データに基づいた広告配信が可能となる。同社独自の解析技術と組み合わせることで、ユーザーインサイトに沿ったメッセージをネイティブ広告の形で届け、プライバシーに配慮しながらも広告効果の最大化を目指すという。