株式会社電通デジタルとSmartOSC Japan株式会社は、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するECプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」とMagnolia International Ltd.が提供する「Magnolia Headless CMS」を組み合わせたEC統合ソリューション「ヘッドレスコマースアクセラレーター」を開発した。2025年3月6日より提供を開始している。
ヘッドレスコマースアクセラレーターの特徴
ヘッドレスコマースの試験的な導入が可能
MVPアプローチによるヘッドレスコマースの試験的な導入が可能となっている。MVPアプローチとは、あらかじめ準備されたテンプレートやコンポーネントを活用して市場への導入を行い、短期的な検証を実施するもの。
顧客体験の改善を迅速かつ効率的に実施し、マーケティング施策に応用できる
MVPアプローチで得たデータを活用し、顧客体験の改善を速やかかつ効率的に実施する。これにより、市場のニーズを瞬間的に捉え、マーケティング施策の検討から実施までのリードタイムを削減する。
柔軟な購買体験の構築
利用しやすいユーザーインターフェースによりスムーズな編集が可能となっている。これにより、柔軟性の高いフロントエンドの提供や即時性のある情報発信を実現し、最適化された購買体験を提供する。