日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブスクリプション(サブスク)」を提供する動きが加速しています。フロアスタンダードの高松さんが、Shopifyでサブスクビジネスに挑戦する企業・ブランドからブランド・商品づくりやShopify×サブスク運用に対する想いを聞き出す当連載。第6回は、木村石鹸工業株式会社 代表取締役 木村祥一郎氏と、営業・マーケティング部 マーケティングチーム リーダー 金永樹氏へインタビューを行いました。後編では定期便の設計思想や、木村石鹸が目指す“ゆるいけれど強固なつながり”について紹介します。
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株式会社フロアスタンダード 代表取締役 高松悠(タカマツユウ)
ふとしたきっかけで購入したアフィリエイトの情報商材を基に、四畳一間の部屋から個人でアフィリエイトを開始。その後、健康食品・美容ジャンルの商品ジャンルで実績を継続的に出し続け、2016年11月に株式会社フロアスタンダードを設立。長年ダイレクトレスポンスマーケティングで実績を残し続けてきた独自戦略でブランド作...
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