SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

シューズ販売のチヨダがFireworkを導入 ライブコマース実施でスパットシューズの売上伸長を実現

 チヨダは、運営するシューズ販売事業の公式オンラインショップ「kutsu.com」において、Firework Japanが提供する動画マーケティングソリューション「Firework」を導入した旨を発表。Fireworkを活用したライブコマースにより、ECサイトのCVRを実現。特に「スパットシューズ」の売上が大幅に伸長したとのこと。

 チヨダは全国に実店舗をもち、複数のブランドを展開するシューズ販売企業。特に近年は、自社プライベートブランド「スパットシューズ」が若年層から評価を受けているが、実店舗での売上に対し、ECサイトでの販売数の伸び悩みが課題となっていた。

 従来のECサイトでは高品質な動画の埋め込みが困難だった点や、テキストや静止画のみでは商品の特徴や使いやすさ、魅力を十分に表現できないといった課題から、同社はFireworkを導入。同ツールを用いた動画プロモーションにより、ECサイトの滞在時間増加に加え、次のような効果を得たという。

  • コンバージョン率向上
  • ライブ配信での「スパットシューズ」の売上アップ
  • 若年層へのリーチ強化による購入意欲の増加
  • 商品理解が深まる動画コンテンツによる顧客満足度の向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15831 2024/11/27 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング