SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディアで協業 実店舗における広告価値の最大化を目指す

 グローリー、東急ストア、伊藤忠食品は、リテールメディア事業におけるデジタルサイネージ広告について協業を開始した。

画像を説明するテキストなくても可

 2024年1月から4月にかけて、グローリーと東急ストアはリテールメディアの実証実験を実施し、デジタル広告の効果や来店客の購買行動を分析した。同実験では、店頭のデジタルサイネージ広告の視聴により、来店客が商品の売り場を訪れる割合や対象商品の購入率が高まることが確認された。また、広告主にとっては購買行動分析レポートを通じて、広告の投資効果を具体的に把握できるメリットが得られた。

 実験結果を踏まえ、グローリーと東急ストアは小売業においてデジタルサイネージ広告を多数展開している伊藤忠食品と新たに協業。デジタルサイネージ広告を視聴した来店客の購買行動分析レポートのさらなる高度化を目指す広告主向けサービスを、東急ストア中目黒本店・中央林間店で開始した。

 同サービスでは、グローリーの認識技術を搭載したAIカメラシステムを活用し、デジタルサイネージ広告視聴者の購買行動を精密に分析する。これにより、広告主に対してより効果的な広告配信提案が可能になる。また、来店客のデジタルサイネージ広告視聴率と売り場への訪問率の相関を様々な角度から分析し、デジタルサイネージ広告価値の最大化を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15576 2024/10/10 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング