味の素グループがサブスクリプション型で宅配冷食弁当を提供する新サービス「あえて、」の展開を進めている。なぜ、ヒット商品を複数抱える同グループが、既に競合他社が存在する市場への参入を決めたのか。2024年8月27日開催の「ECzine Day 2024 Autumn」に、味の素株式会社 コーポレート本部 R&B企画部 アクセラレーショングループ マネージャー 羽藤耕一郎氏、味の素冷凍食品株式会社 マーケティング本部 リテール事業部 NCグループ マネージャー 兼 味の素株式会社 コーポレート本部 R&B企画部 アクセラレーショングループ マネージャー 金澤治氏が登壇。グループ全体で目指す2030年までの目標と、それに沿って立ち上げた「あえて、」の誕生秘話を語った。
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田中なお(タナカ ナオ)
物流ライター。青山女子短期大学を卒業後、物流会社に14年間勤務。その後、2022年にフリーライターとして独立。企業オウンドメディアや物流ニュースメディアで発信活動をし、わかりやすく「おもしろい物流」を伝えている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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