顧客との関係構築に有効な会員プログラム施策。近年は、様々なブランドが変化するチャネルや顧客動向を踏まえて、創意工夫を凝らした刷新を進めるケースが増えている。2024年6月6日開催の「ECzine Day 2024 June」では、直近1年以内にリニューアルプロジェクトを実施した2社の取り組みを紹介。株式会社ユナイテッドアローズの池田沙貴子氏、株式会社シップスの三瀬崇弘氏が、リニューアルで苦労したことや顧客との関係の変化について語った。
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加納由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
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