この数年で、eコマースを活用した購買行動が一般消費者レベルにまで大きく普及した。これを受け、スタートアップを中心に、分野ごとに特化したECサイトが誕生、急成長するなど、Amazon、楽天市場といった主要モール以外での購入、つまりはEC購入の多様化が進んでいる。今回は、オープンイノベーションの促進に貢献するためにスタートアップデータベース「KEPPLE DB」を提供する株式会社ケップルが、EC物販を通して成長を遂げるスタートアップ企業について独自調査を実施。本記事では、前提条件として世界のEC市場動向を紹介した後に、調査の内容を紹介する。
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株式会社ケップル アナリスト 高実那美(コウ ミナミ)
新卒で全日本空輸株式会社に入社し、主にマーケティング&セールスや国際線の収入策定に従事。INSEADにてMBA取得後、シンガポールのコンサルティング会社にて、航空業界を対象に戦略策定やデューディリジェンスを行ったのち、2023年ケップルに参画。主に海外スタートアップと日本企業の提携促進や新規事業立...
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