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欧米のリテールメディアが、セラーからの広告収益に頼る既存のビジネスモデルを脱却しようとしている。これにより、セラーと小売業者、消費者の関係はどう変化するのか。米国の大手百貨店・Macy’sでリテールメディア事業をけん引した経験を持つCriteo グローバルリテールメディア部門 ゼネラルマネージャー メラニー・ジマーマン氏が、欧米の市場トレンドと日本の小売が克服すべき課題を語った。
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ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
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