どの程度の金額の商品ならば、オンラインで購入しようと思いますか。中には、高級品は「対面かつフルサービスを受けた上で購入したい」という人も多いかもしれません。中国では、オンラインで購入される商品の幅が拡大しています。世界の最先端企業1,800社とのネットワークを持ち、中国テックビジネスに精通する成嶋祐介氏が中国EC市場を解説する本連載。今回は、実店舗なしで試乗から購入まで完結する中国の自動車売買を取り上げます。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社成島代表取締役 成嶋祐介(ナルシマ ユウスケ)
元一般社団法人深圳市越境EC協会日本支部代表理事。世界の最先端企業1800社とのネットワークを持つ中国テックビジネスのスペシャリスト。中央大学、茨城大学講師などを歴任。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。株式会社成島代表取締役。2019年から深圳市政府公認の深圳市越境EC協会日本支部の代表理事を務めた...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア